google.com, pub-4766929808604990, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-4766929808604990, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ユウFREEDOMライフ

ブログ始めました。主に趣味についていきたいともおいますが、日常的な事も書いてみようと思ってます。

google.com, pub-4766929808604990, DIRECT, f08c47fec0942fa0

冬のバス釣りの釣り方がわかりません・

どうもゆうです

最近、冬の時期になっても釣りによくいくのですが、 全くもって何で釣れつのか?釣れる時間帯などが全くもってわかりません。

朝マズメという言葉があるように、朝の早いタイミングが釣れるのかと思ったりもするのですが、中々朝早いタイミングで起きて釣りにいくことができてないのですが、今回はそんな冬の釣りについて考えてみようと思います。

冬になると水温低下に伴ってバスの活性も悪くなりますが、朝の早い時間や時愛があえば釣れつタイミングなどはあるのかと思いますが、時愛など意外にも釣れるタイミングやチャンスなどもあるのかと思っているのですが、 実際に冬になっての釣りが苦手で、正直どんなリグをしようすれば釣れるのかが全くもってわかりません。

一様、釣りに行くからには、1匹は釣りたいと言う気持ちで毎回行くのですが、中々釣れずに挫折して帰ってきてしまいます。

最近はそんな感じなのですが、インターネットなどで、釣りの上手い人の情報を元に使用していくリグも購入したりて、使用しているのですが、まぁ、中々うまくいきませんってのが本音ですよね。

そんな中でも、冬に良くしようするルアー達もあるので、それを今回は紹介しつつ今後の自分の釣りに役立てていきたいとも思っています。

また、このブログを読んだりしたしとで、こういうの使いうと釣れるよとかあったら、ぜひ教えていただきたいと思います。

まず、冬に自分が良くしようするルアー達を紹介していきたいと思います。

まず一つ目が、 バイブレーションです。これは冬の釣りの定番系で、巻いて使うだけでなく、リフト&フォールという使いかたで、冬は良く使用しています。

JACKALL(ジャッカル) バイブレーション TN60 サイレント 60mm 12g 黒王ギル

JACKALL(ジャッカル) バイブレーション TN60 スカルシェル マルハタサウンド 60mm 12.8g マルハタ赤金ギル

良く使うものはこのバイブレーションですかね?

ジャッカルのTNシリーズを音の違いなどで良く使用していきます。

同じバイブレーションでもちょっと違ったタイプで、

レイドジャパン レベルバイブブースト 11g RAID JAPAN LEVEL VIB BOOST ▼017 STEALTH CHART 11g

レイドジャパン レベルバイブ B.I.G. (LVL001. SHIMANASHI TIGER)

RAIDJAPAN(レイドジャパン) レベルバイブ サイレンス 54mm PCYCHE GILL(サイケギル)

この辺の物も良く使用しています。

あと良く使用しているのが、 JACKALL(ジャッカル) ルアー ソウルシャッド58SR SP RTマルハタオイカワ.

シャットと呼ばれる物やスモラバと呼ばれるものを使用していってるのですが、まぁ、全然釣れないので、苦戦しています。

低水温きになると、よくリアクションの釣りが釣れるとか言われて試しているのですが、なんか上手くいかないので、 試行錯誤しているのですが、瞑想ちゅです。

因みに、使用しているタックルは年中変わらず、ベイトタックル1本で使用しています。

これも釣れない原因なのかと思ったりもしているのですが、釣れている人は、釣れるので、どうなのかなって思うのが、本音です。

使用しているタックルデーターとして、BPM610M+ リール20メタニウムHG ラインが14ポンドで様々なルアーを使用しています。

冬の時期は12ポンドにした方がいいのかなって思ったりもしているのですが?

ラインの太さとかの関係があるのかもわからず、普段と同じ仕様のままで釣りをしています。

こんな感じで、釣れないので、今後は、ラインを細くして見たり、使用していくリグの幅をもっと広げたりもしていこうと思っています。

今回は、今、現在、冬の釣りに悩んでいることを書いて見ました。

また次回なんか気づいた事があったら書いていきたいと思います。

日本最大級のカスタムパーツ品揃え!ヘッジホッグスタジオ

釣れない時期は、リールのメンテナンスでもしてみようかなとも思います。

google.com, pub-4766929808604990, DIRECT, f08c47fec0942fa0