google.com, pub-4766929808604990, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-4766929808604990, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ユウFREEDOMライフ

ブログ始めました。主に趣味についていきたいともおいますが、日常的な事も書いてみようと思ってます。

google.com, pub-4766929808604990, DIRECT, f08c47fec0942fa0

最近の自分の心境の変化について

最近、ブログの更新が止まってしまっていたのですが、久しぶりに更新したいと思います。

今回は、最近の自分の心境の変化があったので、そちらを書いて見たいと思います。

まず、どの様な心境の変化があったか?って事なんですが、 今までは、のらりくらり、まあ、俗にいう何かに頼りきりの生き方だったり、行き当たりばったりといった生き方をしていたのですが、最近は、自分自身のやりたい事や目標を持って行動をしようと思う様になり、その為に、今まで、何となくしていた仕事だったり、行動にも責任感というか、自分が何とかしなくちゃという考え方が生まれました。

これを思うようになった気かけが、家を購入したいと思った事がきっかけでした。

なんで今更って感じになっているのですが、今までは、親の建てた家を受け継いでいくことを前提に親から譲り受けようと思っていたのですが、その為に自分の休みの日はどに、自分の趣味を犠牲にしたりして、親の言いなりの生活をしていかなければいけいないという苦痛に陥ったからです。

自分の父親は、自分の思い通りにならないと、気分を概して、怒鳴ったり威圧したりとして、何でも自分の思い通りにしていかないと気が済まない人なのです。

家をもらうからって我慢していたりしてた部分もあったのですが、それをずっと我慢したりしていたら、自分自身の感情や意見を失ってしまっていて、自分で何かをしようという考えがなくなってしまっていたのです。

なので、与えられた環境で押し付けられたり、与えられたことしかできなくなり、自分で、考えて自分自身で行動する事ができなくなってしまっていたのです。

最近になってそんな自分が嫌になり、色々考えた結果自分のやりたい事をやりながら、自分の生活環境を新たに整える事がこれからの自分の生活が変わるのにいいのではないかと思う様になり、誰かに与えられたことだけをやるのではなく、自分で決めた道を歩んでいこうと思った時に家を購入したいと思うようになり、今までは何となく生きていた感じだったのですが、今は、その為に頑張ろうという気持ちになりました。

それを得て思ったことは、やっぱり人には人の意見があるので、親子でも兄弟でも、人の意見を押し付けるだけの環境は良くないことだと思うようになりました。

やりたい事や、やりたくない事、楽しいと思うことやそうじゃない事は家族であっても人それぞれ違うので、その価値観を大切にしていかないと、人が人として生きていくことが出来なくなり、誰かに何かをあてえられたり、頼りきりにならないと生きていけなくなってしまうのです。

これも、自分が生きてきた環境がそうだったので、そう言える事です。

これをしたい、とかこうしたいって言っても、親が、それは違ったり、自分と同じような生き方をしていないとそれをぜんぶ否定されてきたので、自分はそうして誰かに何かを聞いたり、許可を得ないと行動できないのだなって思ってしまっていて自分で、何かをする時は隠れて親にバレないようにとか顔色を伺いながら出ないと行動ができなくなってしまっていたのです。

それに最近気づいたのですが、気づく時が少し遅くなってしまったのですが、今は、一人ではなく、こんな自分にもよりそっと一緒に生活をしてくれる奥さんがいるので、その奥さんの為にも今まで、自分の実家で同居をして、嫌な思いをいっぱいさせてしまったので、これからは、自分達の新しい生活をできる環境をつくる為に、自分達の家を購入したいと思います。

最後に、自分としての意志を持って生きていきたいと思います。

また同じように人に自分の意見だけを押し付けてしまっている人はやめてあげてください。

逆に自分と同じ様な人がいたら、行動する勇気を持ってください。

それで、人生が変わります。

google.com, pub-4766929808604990, DIRECT, f08c47fec0942fa0